June 14, 2013

Skyfall / ADELE



ご存じ007「スカイフォール」のサントラから。

----
まったくの偶然なのだけれど、ふとひさびさにブログでも書こうかな、
と思って開いてみたら、なんと(ほぼ)ちょうど1年経っていた。

6月にブログを書きたくなる性質があるのか、
それとも6月とはブログを書きたくなる季節なのか。

そういえば上海映画祭が開催されるからか。

----
今年の上海映画祭は、いまひとつ振るわない。
なんたって日本から来る映画が。

しかしものすごく観たくて、まだ観ていない作品
キム・ギドクの「ピエタ」(邦題は「嘆きのピエタ」)
これだけは観なければ。

それから、「アラビアのロレンス」も観たいかも。
小津の特集上映は、眠たくなるかもしれないが気になる。

----
ここ数日ちょっと出血量が増えていて、
3連休遊びすぎたせいかな、と少々反省。

明日は病院に行って、土日はおとなしくしていたいが、
やはり007の50周年記念展が月末で終わりなので、
これもまた行かねばなるまい。
いやしかし、映画祭も始まるから、そっちを優先すべきか。

ああそれと、引っ越し先を見に行くのだった。
明日電話する。

----
ひさびさのブログ、備忘録のように終わってしまった。

lyuking at 00:16│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字