May 01, 2011

Cucurrucucu Paloma-buenosaires / Caetano Veloso

くっくるっくっく~。
スペイン語できる人、くくるくくってどういう意味?



----
GWにわたしがひまひまにしている理由。

中国は日本より休みが少なくて、
4月と6月とGW(労働節)3連休、ほかは10月の国慶節と旧正月だけみたい。
なので、労働節と国慶節を、うちの会社は9連休にしています。
週刊誌だから、中途半端に休むとめちゃめちゃ忙しくなっちゃうので、土日からつぎの土日まで休むほうが、1週休刊にすればいいから。

ビザはシングルビザ最大180日有効のやつを取ってきたので、一度出るとまた申請しなくちゃなんない。
マルチビザにすると2ヵ月に1度国外に出なくちゃいけないから、それはできないから。

あぁ~日本帰りたいよ~それか台湾に行きたかったよ~

----
…といつまでも言っていてもしょうがないので、考えを改める。

今日はとりあえず、まもなく着工される再開発により、立ち退きに遭ったギャラリー街に。
そこに、北海道出身の人がやっているギャラリーがあって、ファイナルパーティーにお呼ばれ。
といっても、ただ適当にだらだらっと飲んでるだけなんだけれど。

外国人が集まってワイワイやっているせいか、警察がちょろちょろ出入りしては様子を見ていた。
台湾でもそうだったけれど、外国人がパーティーを開くといつもこう。日本もそうなのかな?

----
そのあと電気屋さんに行って、安すぎて怪しいDVDプレーヤーと、スピーカーと、イヤフォンを購入。
各90元程度だったので、合わせて270元(3500円くらい)。安い。

それから「炙りえんがわ」がおいしいというお寿司屋さんへ。
うーん、ひさびさだからそれなりにおいしいとは思ったけど(安くないし)、やっぱり仙台で食べたえんがわのほうがおいしかったな。

明日は、どこか行こうかな…
ゴミ袋が残り少ないし、そろそろ蚊が出る季節だから、モスキートキャッチャーとか生活雑貨を買いに行こうかな。
休みの間に本棚も作りたい。


lyuking at 00:28│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字