May 05, 2011

琉球愛歌 / モンゴル800



休暇5日目。
部屋の模様替えも落ち着き、とりあえずダンボールはあと1箱を残すのみ。
どう考えても、持って来すぎた。
実家にいっぱい荷物を置いておくのもなー、
なんて思ったけど、こんなに根こそぎ持ってきてるのはわたしだけだ。。。

----
仕事絡みでお世話になったライブハウスに行ってきた。
今日は沖縄のインディーズバンド、モンパチのライブ。

留学生とおぼしき一団、いや二団も三団もめちゃめちゃいた。
10代かな~という集団に紛れて、30代女子2人で、楽しんでしまいました。

最近のジャパニーズポップスはぜんっぜん知らないけれど、
この曲が流行った頃ってわたしたち、大学生だったのです。
バイト先のビデオレンタルショップで、朝から晩まで彼らのアルバムが流れていたっけ。
あー懐かしい。

何曲か、沖縄民謡をロックにしたものもあって、
わたしの大好きな「安里屋ユンタ」を歌ってくれた。
この曲は誰が歌ってもいい、坂本龍一バージョン以外は。



lyuking at 00:25│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字