May 18, 2011

God's Away On Business / Tom Waits

ちょっとだけ早起きしたので、あと15分ゆっくりコーヒーを飲む。
やっぱトム・ウェイツはいいな。

----
毎朝、ほぼ毎朝、9時頃になると、隣家の音楽が大音量で聴こえてきます。
ある1枚のCDを延々リピートしているらしいのですが、
そのCDの中になぜか「一休さん」が入っています。

好き好き好き好き好きっ好き!あ・い・してーる♪
というやつ。
そんでその2番が、中国語なのです。
愛してるのとこで、「我愛にー」と言ってます。

そしてそのあと、一休さんのエンディグテーマが流れ、
それからはふしぎな音楽がつづきます。

どうも、あたしが日本人だから、あたしのためにかけてたりするような…ゴメン、もうそれ聴くと頭おかしくなっちゃいそうなくらい聞き飽きたよ。

でも、ところどころ、古い中国歌謡曲みたいなものもあって、それはとても心地よい音楽です。

というわけで、一休さんになると、自分で音楽を大音量でかけています。
近所の電気屋さんで199元で買ったスピーカー、まぁまぁの代物です。

----
さて、寝坊しているチョメ子を迎えに行って、仕事に行くか。

上海はもう30度近い日々。

lyuking at 00:24│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字