May 22, 2011

Rootless Tree / Damien Rice



----
最近ハマッているもの、それは麻辣湯(まーらーたん)です。
しいたけやたけのこやれんこんや葉っぱ類、
それと麺とか肉が串に刺さっているものを好きなだけ選んで、
辛い辛いスープでぐつぐつしてもらうもの。

近所に一軒、歩いて30分くらいのとこに1軒あって、
遠いほうのはそれはもう辛くて辛くて、
食えたもんじゃないってくらいなのでいつも「微辣」にしてもらいます。
それでもヒーヒーするくらい辛いのです。

近所のはほとんど辛くなくて、自分で辛いペーストを入れて辛くします。
そのペーストが、ちょびっと入れるだけでも辛くて、
前はスプーン山盛り3杯入れてしまい、ひどい目に遭いました。

これを食べ続けていると、胃がキリキリっと痛くなったり、
おなかがゆるゆるになったりするので、
週に2回程度にしています。でもまたすぐに食べたくなる、そんなうまさです。

----
おとといの金曜日、仕事を9時くらいに終えて麻辣湯を食べたあと、
フラメンコショーをやっているバーに行きました。

先日取材した台湾人ダンサーさんも踊っていて、
華やかでかっこよくて、やっぱフラメンコやりたいなあなんて思ったり。
でもカルロス・サウラの映画みたいにかっこよく踊れるようになんてきっとなれないので、
だったらやんなくていいかもと思ったり。

バーでモヒートを飲んだのだけれど、これがすっごくおいしくて、
ぺろんぺろんに酔っぱらってしまいました。

----
昨日は土曜日、チョメ子に誘われて「服の交換会」に行きました。
招待制で、フライヤーといっしょに送られてきたトートバッグに
いらない服を詰め込んで、持って行くと会場内のハンガーラックにどんどんかけられていきます。

で、持って行った服や靴、アクセサリーの数と同数分のチケットをもらって、
ラックにかかっているものからほしいものをもらうことができます。

まー微妙な服が多いので、そんなにほしいものはないけれど、
わたしが3着ほど、チョメ子が4点ほど選んでもらってきました。

わたしたちの持って行った服は、あっという間にもらわれてゆき、
ラックにかかったのを見る間もないほどでした。
もしかしたらスタッフがラックにかける前に着服したかも?

----
今日はDVD屋さんに行って、メチャ観たかったのがたくさん置いてあったので、
たくさん買ってしまいました。

「ぼくのエリ」、「ブルーバレンタイン」、「乱暴と待機」、
「クローサー(ナタリー・ポートマンのほう)」、「キックアス」、
「ブンミおじさん」、などなど。

掘り出し物は、「勅使河原宏全集」!
いつ観るんだ?ってくらいたまってきちゃった。早く観よう。でも今日はもう寝よう。。。

lyuking at 00:23│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字