June 06, 2011

Golden Slumbers / The Beatles



伊坂幸太郎の小説「ゴールデンスランバー」の映画版をDVDで観てるとこ。
伊坂作品はほとんどそうだけど、仙台を舞台にしてるので、
なんだかひさしぶりに仙台の街を見たくなって、デッキに入れた。

メディアテークも映ってる。何度も前を通ったまんが喫茶も映ってる。
こっちに来る直前にいろいろ買いものしたヨドバシも映ってる。

仙台市内はもうほとんど震災前と変わりないそうなので
いまの姿を思い浮かべながら観てる。なつかしいなー。また行きたいな。
映画はいまいちだけど(笑)。

----
ところで、おとといの夜オープンカフェになったレストランでごはんを食べたとき、
ちょっと短めのジーンズを履いていたら
足首両方合わせて20ヶ所くらい蚊に刺されました。かゆい。

去年、ブヨにいっぱい刺されてひどい目に遭ったとき、皮膚科で
「虫さされにアレルギーがあるようなので、今後気をつけてくださいね」
って言われたんだった。

かゆい。跡残らないといいな。。。

----
さっき、この前もらったアイスを食べてたら、
カップを持ってた左手の人差し指と中指が軽くしもやけになったみたい。
感覚がなくて熱を持ってて硬い。へんなのアイスくらいで。

----
5~6年前に観たジダンの映画を撮った人の映像展示が、こっちの美術館でやってた。
同じものだけど、また観てもやっぱり良かった。
26日までやってるとのこと(しかも無料)なのでもう1回くらい観にいこう。

----
最近のできごとでした。

lyuking at 00:22│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字