April 12, 2011

ずっとウソだった / 斎藤和義

いま話題の曲なので。
youtubeでは消されたりアップされたりを繰り返しているらしいけど、こっちではそんなことにはなってないみたい。ずーと、ある。

----
今夜はパスタ。ミートソースパスタ。瓶詰めのミートソース。
ミートソースは自分でつくったほうがおいしい。
今度のお休みには、がしっとたくさん作って冷凍しようかな。

乾麺をゆでるのって水道水でいいか、ミネラルウォーターがいいか、しばらく悩んだ。
果物や野菜を洗うのは水道水にしてる。おなかもこわしてない。
けどパスタは。
うーん、台湾にいたときはどうしてたっけ?
たしか、中国より水はすこしきれいで、水道水も熱して飲めばOKだったから、やはり水道水だったか?
ごはんを炊くのはミネラルウォーターにしている。
けどパスタは。

ご意見あったらください。
こっちに済んでる日本人はたぶんみんなミネラルウォーター派。

そろそろミネラルウォーターを配達にしてもらわないと、2.5リットルを手にもって帰るのはなかなか大変。

lyuking at 22:43│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字