April 12, 2011

Island in the sun / Weezer



はーねむい。

昨日は帰るまでに終わらなかった仕事を、
退社して編集部で焼き肉食べに行って、帰ってからやった。
しかし夜中にポチポチ翻訳するなんて、はかどらないしいいことないな。

でも、細かいところをけっこう誤訳しちゃうことがあるので、
丁寧に丁寧にやるように心がける。

----
先月取材に行ったメキシコ料理屋さんのマネージャーから電話があった。
記事の反響で、日本人客がソーメニーソーメニー来ているらしい。

それで、取材のときにはいなかったオーナーが、あたしに1杯おごりたいって言ってるので、近々どうかと。
まぁ、その人といっしょにお酒を飲むのが楽しいかはさておき、サンキューサンキューと言われてうれしかった。

今日はスイス料理屋さん。おいしいかなーどうかなー。

lyuking at 09:58│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rui   April 16, 2011 08:08
5 ほほぅ

完全に一人前に働いとるな。

人から感謝される仕事をするようになったら一人前、いや二~三人前だ

自慢じゃないが、兄ちゃんはこの10年、仕事で人に感謝された事など1度も無い。

出来て当たり前、出来なきゃ怒られる世界だからな。

お客さんの顔見て仕事出来るのも醍醐味やな。

兄ちゃんはお客の顔見た事2~3回くらいしか無い。それも、7~8年前の事。

くれぐれも体(と心)に気をつけて、充実した生活を送ってくれ。

そして、たまにメールくれ
2. Posted by ゆきんぐ   April 17, 2011 17:42
兄々

そだねぇ感謝されるとうれしいね。
同じ姿勢で仕事してるつもりでも、ダメなときもあるけども。

メールするよー
っていうかGW遊びにきてよ。
3. Posted by Best Deals Baby Toys   January 24, 2017 12:31
2 Hello, i think that i saw you visited my blog so i came to “return the favor”.I am trying to find things
to enhance my site!I suppose its ok to use a few of your ideas!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字