March 25, 2011

Can you hear me / David Bowie



----
上海に来て1ヵ月、入社して1ヵ月過ぎた。

仕事は順調。とてもよくできる、とかほめられちゃうのでもうだいぶ調子にのっている。
この調子で仕事がうまくいけばいいけど、でも調子にのりすぎた嫌なひとにならないように気をつけよう。
足もとすくわれないように、うっかりミスをしないように。

----
1ヵ月経ったけど、どうですか。
的な面談があった。

自己採点では何点か、と聞かれたので、75点、と言ってみた。
まぁ、最初の仕事でクレームもあったし、まだ伸びしろもあると思うし、あながち謙遜というわけではないんだけれど。

今日、もうひとりの新入社員がこちらに到着。
会社に顔出しに来るみたい。
そして、月曜が初出社になるんだけれど、わたしたち3人とも取材に出ちゃうので、わたしが連れて行くことになる…かもしれない。
仲良くなれるといいなぁ。

----
今日仕事行ったらお休みだ。
りーことお母さんが来る。

「友だちとか、お母さんとか、来るの早いっすね」
と言われたので、
「うん。あたしがまだチケット取る前にもう決めてたんだよ」
と言ったら苦笑された。そらそーだよな。

lyuking at 10:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字