Asleep from day / The Chemical BrothersCan you hear me / David Bowie

March 23, 2011

Cuidandote / Bebe



----
先週からオフィス内に募金箱が設置されており、
営業さんが毎日夜になると中身を金庫へ移す。

で、昨日の夜お金を入れようとしたら、
ちょうど移すところだったので
「あ!これも!」
と渡そうとすると
「え。そんなに入れるんですか?」
と言われた。

なんでそういうこと言うのかなあ。
と思い、ちょっとむっとしてしまいました。そんないっぱい入れてないし。
そもそも、それであたしが「あ、じゃあすこし減らします」って言ったら満足か? それとも「いえ、多くないですこれくらい」って言ったらどう思うんだろ?

----
一夜明けて今朝、社長と、親会社の社長が札束を丸めて束ねたものを入れる現場に居合わせた。
「ごとん!」「ごとん!」
あたしたちの給料の何ヵ月分だろうというでかい音。


---- 
風邪が良くならない。
月・火・水は比較的早く帰れる日なのに、もう明日は木曜日。ピークの木曜日。

早く治りたいので、薬屋さんに行って、
「2日で風邪が治る薬をください」
と言ったら、漢方と、西医の2種類出してくれた。
併用してもいいのかどうか聞くのわすれた。

それから体温計も買った。
しきりに電子式のを薦められて、でも水銀のがいいと言ったら
「水銀はすぐに中毒になって危ない、電子式のは高くないよ、たったの46元。安いでしょ!」
とおばさん4人でまくしたてられた。
でも水銀のがいいんです、いくらですかと聞くと

4元。

それください、と言ったら、全員あきれ果てた顔をしてちらばっていった。

おしまい。

lyuking at 22:49│Comments(0)TrackBack(0) 上海小話 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Asleep from day / The Chemical BrothersCan you hear me / David Bowie