March 19, 2011

Asleep from day / The Chemical Brothers



とりあえずわたしには見られないけど、貼ることができた!
正しい動画かどうかをチェックする手だてもないけど(笑)。

----
よく寝たーーー

ゆうべは10時頃家に帰り、それからごはんを食べてぐだぐだして、マッサージ屋さんに行った。1時間で88元(=1,500円くらい)。
前回は2時間で138元という、これもよかったんだけど、早く帰って眠りたかったから。

この1週間は忙しかった。
いよいよ2人がきれいに辞めて、その仕事をわたし以外の2人がほぼすべて負うことに。わたしが10時や11時に帰り、2人は何時に帰っているのやら。なので、ちょっとわたしもその仕事に手を出したりして、感謝されている(笑)。

今月末にもう1人入って来るのだけれど、いまのところ3人で、4人になったら〜〜〜という妄想が止まらない。あれもやってもらおう、これも任せちゃおう、と、スーパーマンでもなけりゃ手に負えない仕事量を押し付けるつもり。嘘。

そして、さらにもう1人募集中。5人体制になったらどれだけ楽だろう…
という話を聞いて、さっそくS子の話をしてみた。
「中国語ペラペラで、弁論大会で何年も上位に入ってるんですよ。去年なんて2位ですよ。韓国語も英語も、たしかロシア語もいけるんです。そしてね、文章もいいの書くんですよ。なんでもやり抜くタイプだし。おまけにね、とってもとってもいい子なんです。まっすぐで、ねじれたところがないので、OLが多い会社ではちょっといじめられたりしたみたいだけど、ここなら大丈夫!」
などなど。

編集長さんはとても乗り気になって、「スカウト成功したら、経費からボーナス出す」って。
ボーナス出たら山分けしよう。だから早く来てね。っていうか来る気になってね。


lyuking at 14:12│Comments(3)TrackBack(0)仕事のおはなし 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by S子   March 23, 2011 13:08
ゆきんさん、これじゃあ、
初めからハードルが高すぎるよ!(泣)
たとえ入社させてもらえても、そのあとが、とてもコワい。
そして・・私すぐには行けないから(少なくとも来年3月まで)、
早く5人体制にしたほうがいいですよ!みんなの心身のために。
色々考えてくれたのは、ありがとう!
2. Posted by ゆきんさん   March 23, 2011 21:42
えー。なんで3月までダメなのー?
どれだけいたって辞めるときは同じだよって言ったじゃんー。

ハードルは高くないよ、大丈夫。ほんとにあたしが言うんだから大丈夫だって。
3. Posted by せいこ   March 31, 2011 12:14
ありがとう、
新人さんとはうまくいってますか?

私の会社でも明日から新しい人4人増えるよ!内、経験者3名だけど。

私の今進めてる仕事は12月がきりがいいから、そこで!と心を決めたけれど、その前には無理だ。。12月まで仕事が決まっているのだ。


上海の会社のことも選択肢のひとつとして、考えるね。
もしタイミングよく募集がかかればだけどね!!

これからどうするか、自分の考えを整理しないと・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字