November 29, 2010

Just the way you are / Bruno Mars



すっごくひさしぶりの日記。

いろいろ、いろいろあったので。何から考えたらいいかもわかんないくらいいろいろ考えていて。

----
もっとちゃんと勉強したいな、と思って台湾に行ったけれど、向こうにいるときはものすごい勉強したけど、でも学位は取ってない。
そのあとカナダに行ったときも、英語の実践はあったけれどちゃんと勉強してない。

これからまだ長い人生があるけど、こういう気持ちってずっとずっとあって、なくならないんじゃないかな。あきらめはつくかもしれないけど、どっかでたびたびわき上がってくるんじゃないかな。

ほんとは台湾に行った、26歳のときに思い切れれば今よりずっと選択肢が広がっていたかもしれないけど、これからすこしずつ年を重ねていく、すこしでも早いうちに始めたらいいのかもしれない。

翻訳の勉強をしたいんだけれど、大学より専門学校のコースをとったほうがいい、というアドバイスもあったり。もうぐちゃぐちゃ。

とか考えています。

とか考えていたら、良さげな求人があったりして。

大学受験のときみたいに、数撃ちゃ当たる方式でもいいから、いろいろ手を出してみようかな。

まず、奨学金の試験を受けられるかどうか調べてみて、受けられれば受ける。
同時に求人にも応募してみる。
平行して大学をいろいろ調べる。

どれから手を付けるべきか〜〜〜
まず、明日出かけよう。

lyuking at 18:03│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字