October 02, 2010

telecastic fake show / 凛として時雨



最近、札幌のおともだち「ばんび」がハマっているというバンド。
聞いてみると、なかなかいい。ハードなスーパーカーみたいだ。
スーパーカーみたいなのは、ツインボーカルで、女の子の声がかわいくて高いところだけかも。

----
今日からたばこ値上がりね。
会社の喫煙室はここ1週間この話題で持ち切り。
みんな買いだめまくったらしい。

あたしはもうすぐ帰省するし、おかーさんが買っといてくれたって言うし、
なくなったら巻きたばこにしようと思っていたので買わないでいたんだが
きのうGたんが
「明日から高いんじゃろ? 買った? なに? 買ってない? すぐ買ってきなさい! なに? お金がない? ほれっ!」
とカードをくれて、おうちから放り出された。

耳かきも折れちゃったから、あたらしいのこれで買っていい?
いいよ! さぁ、はやく行くんだ!

ありがたく2カートン買ってまいった。
Image174

----

あさって、お誕生日なんですあたくし。
みそじ突入2年目に突入するわけですのよ。

最近見つけてお気に入りの鍼灸院のイイカワさん(ひとつ下)が、
「30代になって、これからの10年が勝負だなって思ってます。運動しないと!」
と言ってたので、最近筋トレを始めた。
昨日はさぼったけど、今日はやるもん。

----
お誕生日というと、これまでいろんなひとびとに、いろんな場所でお祝いしてもらってきたなと思い出す。
とりわけ、台湾留学時代が強烈だった。

おねーちゃんの日本語の生徒だった良進(りゃんちん)、劉(りう)さん、憶如(いーるー)、阿信(あしん)が夜遅くサプライズで訪ねてきて、ドアを開けるとろうそくの点いたケーキを持って立っていた。

喜んで迎え入れ、ケーキを切りながらくれたプレゼントが
・良進(30歳男性)→万年筆
・阿信(22歳男性)→かわいいキャラものの写真立て。なぜか元カノと自分の写真が入っている
・憶如(28歳女性)→スイカひと玉
・劉さん(60歳男性)→おしるこ

でした。

おしるこ、劉さんちの近くの気に入ったお店のだからおいしいけど。
スイカも好きだけど。台湾では夏はひと玉50円くらいだったよね。
阿信も阿信の元カノも友だちだけど。ラブラブ写真はどうなの。フラれたんでしょあんた。
万年筆…親戚のおじさんにすらもらったことないよ。

なつかしいなー。

lyuking at 01:58│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字