電波通信 / 東京事変I'm ready / Alicia keys

June 18, 2010

I Am Woman / Sarah Jessica Parker, Kim Cattrall, Kristin Davis, Cynthia Nixon

観てきちゃった〜SATC2。
1が意外におもしろかったので(不満もいっぱいあったけど)、きっと今回もそれなりにおもしろいのだろうと思ったら…1よりおもしろかった〜
1よりテンポの悪いところもいっぱいあったがね、いままででいちばんサマンサ(キム・キャトラル)が輝いていたね!
いっしょに行ったかぁんとふたり、会場でいちばんげらげら笑っていたかもしれん。笑える映画ってきもちいいわ。

この曲を4人で歌うところもとてもよかった。まざりたい。
元歌ヘレン版


それでね、映画のなかで例のゲイカップルの結婚式があるんだけど、これが人前式で、客のほかに神父役としての立会人がライザ・ミネリなのだよ!す ごいよ!姿を見たのは何年ぶりか!
そしてね、ライザがうしろにふたり従えて、やってしまうのだよ…Single Ladiesを!!
とても結婚式向きの曲だけど、こんなのやれるひといないわ!とか思ってたのに〜〜〜〜先にやられてしまった〜〜〜〜
でも、衣装とか、とても参考になりました。

そして思うんだけどさ、前作はキャリーの「結婚」がメインテーマで、「結婚して幸せになるの」的なにおいぷんぷんだったのだけど、あれやっぱそれ なりのリアクションあったんだろうねー。
4人のなかで唯一未婚のサマンサにやりたいほうだいやらせて、4人に家庭から離れて女だけの旅行に行かせて、この曲歌わせて、まるで180度ちが うもの。
今回のが女性からの支持はがっちりにちがいない…と思うのだが。

フェミニストでこれ観る人ってなかなかいないかもしれないけど、観た人いないかなぁ。聞きたいなぁいろいろと。

ビッグは福山の老後を思わせるよね? とか、砂漠の男は阿部寛にクリソツだよね?とか。
「砂漠と太陽がオレを呼んでいるんだ」
いねーよ! こんな男! いたら嫌だよ!!

----
ちなみに昨日は締切間近の仕事を、腰のせいで昼間の仕事をお休みしておうちでがんばってましたが、予約してしまった映画には行かねばならないので 行きました。これが札幌だったら知り合いにばったり会うとこだが、さすがだな東京。

lyuking at 20:17│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
電波通信 / 東京事変I'm ready / Alicia keys