Under the sun atamiBetter friends than lovers/Aretha Franklin

January 03, 2005

My lovers gone/Dido

みなさま

あけましておめでとうございます
と言いがちですが
喪中だから言っちゃだめなんだって。

知らなかったー
年賀状出しちゃだめなのは知ってたけど
初詣もだめなんだって

でも
あけましておめでとうを言わないと
今年もよろしくってなかなか出てこないし
初詣に行かないと
毎年恒例の幼馴染との新年会にならないし

お正月って感じしないんだよねー

お姉ちゃんの写真にも
あけましておめでとうって言ったりしたんだけど
それってそんないけないことなんでしょうか??

このひと喪中だ ってわかってる人には
「あけましておめでとう」って言わないようにする、
という礼儀を知っていれば
自分は言われて嫌じゃないし

つらい1年が明けました、
やっと新しい年、
よかったよかった おめでとう
今年はよい年になるといいな、
という意味にはならんもんかな

初詣も 今年はよい年になりますように、
というお願いしに行っちゃだめなもんかな

at 01:32│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Under the sun atamiBetter friends than lovers/Aretha Franklin