Tibetan Dance/坂本龍一誓言/王菲

December 10, 2004

Day dream/Ella Fitzgerald:夢の話

真昼の夢。

真昼じゃなくて、真夜中なんだけど昼寝をしていて夢を見ました。

私はでかけようとジャケットを着るんだけど、
胸のあたりからリーンリーンと虫の声がする。

それで胸を見ると
どうやらこおろぎらしき触角がボタンのすきまから見えて、
そのほかに黒い蟹のような、
でもタランチュラのような足の生えた生き物もいる。

うぎゃぁああぁああぁぁぁあぁ!!!!
となりそうなとこなんだけど、
「あーんでかけるんだから早く離れてぇー」程度でジャケットをはらう。

そしたら近くにあったベッドの上に2匹は落ちて、
おかーさんが
「あとはまかせて早くでかけなさい」と言うの。

わけわかんないけど頼もしい母だ、
とか思っていた。

黒い蟹の外見は、
直径10センチくらいの甲羅をもっていて
蟹とはちがって片側にしか足がなくて
その足はタランチュラみたく太くて毛むくじゃらで
はさみもなくて
 
へんなの。


at 02:32│Comments(0) 夢の話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Tibetan Dance/坂本龍一誓言/王菲